イーモバイル、Huaweiに日本通信IDEOS販売停止の脅しか


HuaweiのIDEOSを「Pocket WiFi S」として販売しているイーモバイルが、
Huawei Japanを脅して日本へのIDEOSの販売停止を要求している疑いが、
日本通信代表取締役のツイートによって判明しました。

以下が@FSSandaのつぶやき。

eMobileの社長ガンさんはHauweiジャパンを驚かしてideosスマートホンの販売をとめようとしている。どうして違法のてまでうたなければいけないのかな、影響ないのに。。。

Twitter / @Frank Seiji Sanda : eMobileの社長ガンさんはHauweiジャパンを …

これが事実だとすれば、イーモバイルはHuawei Japanに圧力をかけている事になり、
公になれば衝撃のニュースになるかもしれません。

日本通信IDEOSはイーモバイルPocket WiFi Sより安価に運用でき、
通信速度は遅いながらドコモのより広いネットワーク網が利用できるため、
イーモバイルにとっては都合のよくない商品である事は否めませんが。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!