ガジェットショット

ゴールドのiPhone 5sに最も馴染むSGPネオハイブリッドEXスリムフォトレビュー

キリカ(管理人)

高級感が故にケースの色が合わせにくいゴールドのiPhone 5sですが、SGPネオハイブリッドEXスリムの新色シャンパンゴールドが思いの外ベストマッチだったので紹介したいと思います。


sgp-gold-2
今回紹介するのは以前レビューしたSGPネオハイブリッドEXスリムの背面がついていない型の新色シャンパンゴールド。ソフトな内側の素材とハードな外装の2重構造のバンパーです。

sgp-gold-3
右下にはSPIGENのロゴがありますが、高級感があって気にならない品質です。

sgp-gold-4
マナーモードスイッチのくりぬかれた部分を見ると、シャンパンゴールドがとてもiPhone 5s本来の本体色に近く、マッチしていることがわかります。

sgp-gold-5
露出している背中の金色の本体部分との組み合わせも違和感を感じさせません。

sgp-gold-6
両面にゴム部分が出ているため、卓上に置くと非常に滑りにくくなっています。

sgp-gold-1
SGPネオハイブリッドEXスリムシリーズの白ゴムは黒と違う質感で、より柔らかくしっとりしています。手に持った時のグリップ感は上ですが、欠点としては黒ゴムの同シリーズ比べると汚れやすく伸びやすいため、経年劣化が早い所が挙げられます。安定感を求める方は黒いゴムが付属しているカラーバリエーションの物とゴムを差し替えるのも良いかもしれません。

また、以前別のカラーバリエーションでレビューしたとおりイヤホンジャックが狭く、太めのイヤホンジャックは挿入できない点も注意が必要です。

いくつか欠点はありますが、ゴールドのiPhone 5sとの相性は数あるiPhoneケースの中でもかなり上位で、とてもオススメできるバンパーケースです。

【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ネオ・ハイブリッド EX スリム メタルシリーズ [シャンパンゴールド] 【SGP10605】

メニュー
閉じる