ガジェットショット

Xperia Z4 Tablet用キーボード「BKB50」は逆向きにしてスタンドとして使っても良い感じ #Xperiaアンバサダー

キリカ(管理人)

先日Xperiaアンバサダーイベントでお借りしたXperia Z4 Tablet用のキーボード「BKB50」ですが、タブレットを逆向きに設置してスタンドとして使っても良い感じに使えました。


xperia z4 tablet stand

今回使用したのはAndroid用のAir Display 2。Android端末をMacやWindows用のサブディスプレイとして使えるアプリで、タッチ操作にも対応しています。今回MacBookのサブディスプレイとしてBKB50に挟んだXperia Z4 TabletをWiFi経由で使ってみました。

BKB50はかなりスタンドとしてしっかりしている上に、無段階に角度調整可能。こういったサブディスプレイ化アプリとして使う際にもしっかりと最適な角度に固定でき、高い剛性のおかげでタッチ操作も問題なく行う事ができて良い感じです。

ソニーのイベント中にはこういった使い方は取り上げられませんでしたが、Xperia Z4 Tabletの板状のデザインの性質上、表裏逆に使っても安定感がありました。このようにサブディスプレイ化アプリで使うだけでなく、動画鑑賞時に逆向きに挟んで立てて鑑賞するなど、使い道はもっとありそうです。何はともあれスタンドとして使ってもかなりしっかりと立ってくれるので、非常に安定感のある専用キーボードである事を改めて再確認させられる使い方でした。

BKB50 – ソニーストア

メニュー
閉じる