ガジェットショット

Galaxy S7 edgeを2.5時間で満充電できるeleKissのQiワイヤレス急速充電パッドを試す

キリカ(管理人)

Galaxy S7 edgeのワイヤレス急速充電に対応したeleKissのワイヤレス充電パッドを買って使ってみました。


eleKiss Qi FAST 1

今回購入したのはGalaxy S7 edgeのワイヤレス急速充電に対応した充電器。Amazonにて1,980円で販売されており、ワイヤレス急速充電に対応した充電器としては純正品の3分の1の低価格。ワイヤレス急速充電環境を安く手に入れるにはうってつけというわけで、今回買ってみました。

eleKiss Qi FAST 2

microUSBケーブルと充電台が入っています。なお、ワイヤレス急速充電を行うにはQuickCharge 2.0に対応した充電器が別途必要なので注意。

eleKiss Qi FAST 3

こちらが本体。斜めに角度のついた形状で、卓上で充電しながら使いやすくなっています。

eleKiss Qi FAST 4

背面のmicroUSB端子部分。

eleKiss Qi FAST 5

今回は以前レビューしたAukeyのQuickCharge 2.0対応充電器と接続して試していきます。

eleKiss Qi FAST 6

電源に接続するとリング部分が緑に光ります。

eleKiss Qi FAST 8

充電中はリングが緑から青に変わります。

eleKiss Qi FAST 7

電池が空の状態から満充電までの充電時間は2時間30分程度。有線のQuickCharge 2.0の場合1時間30分程度なので、急ぐ場合は有線、普段使いはワイヤレスといった使い分けも良さそうです。


今回レビューしたワイヤレス急速充電は卓上でたまに触りながらも充電したいといった用途に中々便利な形状。滑り止めがついているので、乗せたままある程度操作する事も可能です。また、microUSBポートを利用しないで充電できる上にmicroUSBポートが宙に浮いた状態となるため、本体とPCを接続してデータの転送などを行ったまま充電できるのも魅力。「ながら充電」という利便性を考えると中々のすぐれもの。

Amazonでの価格は1,980円。ワイヤレス急速充電に対応したスマートフォンを持っているのであれば是非チェックしておきたいアイテムです。

メニュー
閉じる