ガジェットショット

最高峰の質感。Windows 8が動くSurface Pro輸入フォトレビュー

キリカ(管理人)

Windows 8で動作するタブレットPC「Surface Pro」をEXPANSYSにて購入しました。



IMG_0218

今回購入したのは128GB版のSurface “Pro”。完全なWindows 8 ProがOSとして動作し、タブレットとしてもパソコンとしても利用できるハイエンドモデルです。

IMG_0220

22度の角度で開く内蔵式キックスタンドを搭載。

IMG_0221

背面にはうっすらWindowsロゴ。

IMG_0222

左側面にはUSBポート、ボリュームキー、ヘッドフォンジャック。

IMG_0223

下部は純正のキーボード「Touch cover」「Type cover」を磁力で装着できる端子。

IMG_0224

右側にはmicroSDスロット、電源端子、ディスプレイ出力端子。
電源も下部と同様、磁力で装着できるようになっています。

IMG_0225

上部にはスリープボタン。
Surface RTと比べて背面のプレートが浮いており隙間がありますが、
これは本体の冷却のための排気口の役割を成しているようです。

IMG_0226IMG_0228
電源端子部分に付属のスタイラスを装着できるギミックとなっており、一緒に持ち運ぶ事ができます。

質感としては非常にレベルが高く、所有する喜びをかき立てる良い仕上がり。更にこのサイズでフルスペックのWindowsマシンが動く事には感動を覚えます。

今回在庫が無かったため純正のTouch Cover・Type Coverは入手できませんでしたので、また後日、機能面も兼ねてレビューしたいと思います。

Microsoft Surface Windows 8 Pro (128GB, Dark Titanium)価格&特徴 – EXPANSYS 日本

メニュー
閉じる