ガジェットショット

純正アクセサリも充実、NOKIA Lumia 820外観レビュー

NOKIAから販売されているWindows Phone 8端末Lumia 820を入手したためフォトレビューをお送りします。

DSC02009

片手で非常に操作し易いサイズ

Lumia800-820 iphone-lumia
Lumia 820は4.3インチのディスプレイを採用。

Lumia 800と比べると一回り大きくLumia 900に似たサイズになっています。
端末の縦の長さはiPhone 5よりやや短く、横幅は少しだけ大きくなっています。

しかし縁が丸みを帯びているため手にフィットし易く片手でも非常に持ち易くなっています。

裏蓋は取り外しが可能

lumia-back
これまでのLumiaとは違いLumia 820は裏蓋の取り外しが可能になっています。
裏蓋が脱着式になった事で背面の質感が800と比べ落ちるのではないかと思っていましたが光沢のあるリアカバーは質感も非常に良く端末の質感が安っぽい物になるといった事は有りませんでした。

nfc-lumia
Lumia 820はNFCにも対応しており、カメラ上部にNFCアンテナが備えられています。

lumia-sim-sd
バッテリーを取り外した所にmicro SIMスロット、microSDスロットが備えられています。
バッテリーが取り外し可能になった事で予備の電池パックを持ち歩く事でモバイルバッテリー等を持ち歩く事無く端末をヘビーに使う事も可能になりました。

lumia 820 lumia 820 2


裏蓋は全7色あり、裏蓋を取り替える事で端末のカラーを完全に変える事が出来るため裏蓋を全色揃えれば1週間毎日違う色のLumia 820を持って外出する事が可能です。

またQi充電に対応させる裏蓋や、端末の耐久性を向上させる裏蓋もリリースされており、使い方によって端末のカスタムが可能となっています。

対応アクセサリーが豊富

Nokia-Lumia-820
Lumia 820はNFCに対応しており、Qi充電にも先述した通り裏蓋の交換で対応出来るため、様々なアクセサリーが登場しています。



その中でも面白く感じたのは「JBL PowerUp Wireless Charging Speaker for Nokia」です。
動画で紹介されている通り、端末とNFCを用いてペアリングし、端末を上においておくだけで充電も出来てしまうスピーカーです。

他にもおしゃれなQi充電台や、NFCを用いてペアリングを行えるヘッドセットもリリースされており非常に面白いアクセサリーが豊富な事もこの端末の魅力だと思います。

NOKIA Lumia 820 価格&特徴 – EXPANSYS 日本

(ふらっとったわーより寄稿)

みくろん

全キャリアLTEフラット回線を所持。Lumia 820、BBB9900、HTL21、iPhone 5で4OSと全キャリアLTEで快適なガジェットライフを送っている大学生です。日常的に持ち歩いているガジェット入りの鞄の重量は7kg超え!!

この投稿者の最新記事

メニュー
閉じる