ガジェットショット

TalkBand B2ゴールド開封&フォトレビュー ファッションアイテムとして高級感のある筐体が魅力的

キリカ(管理人)

昨日参加したファーウェイ「P8 lite」&「TalkBand B2」タッチ&トライイベントにてモニターとして頂いたTalkBand B2を開封していきます。


talkband b2 02

こちらがTalkBand B2のパッケージ。今回モニター機として頂いたのはゴールドのモデルで、他色よりも価格が高いモデルとなっています。

talkband b2 01

ファーウェイのAndroid専用デバイスかと思いきや、Made for iPhone認定マークが。TalkBand B2はAndroidだけでなくiPhoneともペアリングが可能となっており、2台同時に待ち受けする事も可能。また、iPhoneでもヘッドセットとしてだけでなくヘルスケアデバイスとして利用でき、ヘルスケアアプリとデータを同期する事ができます。

talkband b2 03

開封。ゴールドは他色のTPU素材と違い、レザーのラグジュアリーな雰囲気になっています。

talkband b2 04

本体の台の中に付属品が入っています。

talkband b2 05

交換用のイヤーパッドと充電用microUSBケーブルが付属。

talkband b2 06

底にはマニュアル類などが入った箱が入っていました。

talkband b2 07

本体の撮影に入っていきます。

talkband b2 08

TalkBand B2はベルトと本体が着脱可能となっており、両サイドのボタンを押して外す形となっています。

talkband b2 09

ベルト部分。オシャレですね。

talkband b2 10

充電用microUSBポートは本体側の裏にあるので、背面はすっきりしています。

talkband b2 11

ベルトから外したところ。イヤーパッドが収納されているのに驚きます。

talkband b2 12

この部分を耳につけることでヘッドセットとして使うことができます。microUSBポートは背面に装備。


ウェアラブルデバイスとしては以前レビューしたSmartWatch3Apple Watch Sportと比べても低価格な上にオシャレで、ファッションアイテムとしても悪くない感じ。GoogleのAndroid WearやAppleのwatchOSのように豊富なアプリはありませんが、時計機能・ヘルスケア機能・スマートフォン本体を探す機能・リモートでシャッターを切る機能・着信&通話機能と、最低限必要なユースケースは一通り抑えており、スマートに使えそうなウェアラブルとなっています。

今まで装着感の良さからウェアラブルはApple Watch Sportをメインに使っていましたが、iPhoneと同時にペアリングできるということで、同じくモニターとしていただいているP8 liteと2台ペアリングしてしばらくはTalkBand B2を使ってみようと思います。

ファーウェイ ウェアラブル活動量計(ゴールド/本革レザーバンド)HUAWEI TalkBand B2 TALKBAND B2-GOLD

メニュー
閉じる