ガジェットショット

Apple純正Lightning to microUSBアダプタがアップルストアに入荷

キリカ(管理人)

Androidスマートフォンなどを中心に幅広く利用されているmicroUSBケーブルから、iPhone 5やiPad miniなどのLightning端子に接続できる変換アダプタがアップルストアに入荷した事を確認しました。



IMG_0032元々は欧州にてスマートフォンの充電端子の標準化のため欧州委員会がmicroUSBへの互換性を義務付けているために発売された品ですが、ついに日本のAppleオンラインストアに続き実店舗のアップルストアでも取り扱いを始めたようです。

Lightningケーブルは表裏どちらでも接続できるリバーシブル仕様な上でコンパクトで使い勝手は良いですが、Androidを始めとする他のスマートフォンと使い分けているユーザーはケーブルが使い回せず汎用性に欠ける所があります。そこでこのアダプタを使う事によって、荷物を最小限に抑える事ができます。

また、iBUFFALOが販売しているどっちもUSBケーブルと組み合わせるとUSB端子側・Lightning端子側が両方リバーシブルに使えて非常におすすめです。

なお、Lightning to microUSBの価格は1,880円。また、発売当初は高騰していた通販での価格もAmazonで買うと現在定価より安く、1,400円ほどで販売されているようです。

Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A

メニュー
閉じる