ガジェットショット

iPhoneを座ったまま取り出せるポケット付きのジーパン「I/O Denim」が資金調達中

キリカ(管理人)

脚にぴったりフィットするスリムジーンズのポケットは、スマートフォンを入れると中々取り出し辛かったりするものですが、それを解決する「I/O Denim」が発売に向けてKickstarterにて資金を募集しています。





「めっちゃイイ女が居る!!」
「こりゃ写メっとかないと!」
「さっさとケータイ出せよ!!」
「早く!!ツイート!!しないと!!くそ!!!」

I/O Denimの発起人は運転中にiPhoneを取り出そうとした所、脚を伸ばしてポケットから取り出すのに苦戦し危うく前の車に衝突しそうになった経験から、もっとスマートフォンが取り出しやすいジーパンを開発しようと思い立ちました。ジーパンは1873年のその誕生以来イノベーションが起こっていない分野で、従来のスリムジーンズはスマートフォンを入れるとその輪郭がくっきり外からでも分かってしまうほどに浮かび上がって不格好な上、取り出しにくいという難点を抱えています。そこでI/O Denimでファッションと利便性を融合し、現代社会での利用に適したジーンズを世に送り出したいとの事。

I/O DenimのI/Oは「Innovative Obsession」の略であり、同時のコンピュータ用語のI/Oのインプット・アウトプットのように、スマートフォンをジーンズにインプット・アウトプットしやすくする事を目指しています。

iodenim
I/O Denimはジーンズの左太ももの裏側に切り込みのようなポケットが設けられており、スマートにiPhoneなどのスマートフォンを収納・取り出しできるようになっています。サイズ的にはGALAXY S IIIのような4.8インチディスプレイ程度の物まで対応。

現在生産&発売に向けてKickstarterにて資金を募集しており、$5から応援する事ができます。また、$100以上の先着50名は$15引きでI/O Denimの初期出荷分が購入でき、2月には手に入るとの事。でスタイリッシュに端末を収納したい、端末を入れるポケットが足りない、などの悩みを抱えている人は是非投資してみてはいかがでしょうか。

なお、資金調達が順調に進み軌道に乗れば、ジーパンだけでなくパーカーなどの上着などにも展開していきたいとの事です。

I/O Denim: Premium Jeans for the Smartphone User by I/O Denim — Kickstarter

メニュー
閉じる