ガジェットショット

SoftBank iPhone 5のSIMでイーモバイルLTEの利用が可能に!

本日からSoftBankのiPhone 5を含む一部機種にてイーモバイルのLTEの電波も利用可能になる「ダブルLTE化」がサービスインします。



130321softbank_doublelte 混雑しているエリアから優先的に開始がされる模様で池袋周辺では既に「ダブルLTE化」が行われている模様です。

現在SoftBankから販売中の機種で「ダブルLTE」が利用可能なのはiPhone 5、iPad mini、第四世代iPadのみですが今後随時対応機種がリリースされる模様です。

Lumia 920 6
既存の対応端末はOSのアップデートなしに「ダブルLTE」が利用可能な事からBand 3対応の海外機等でも「ダブルLTE」が利用出来る事が期待されます。

SE
先程名古屋-岐阜間のJR線にてSoftBank版iPhone 5のSIMカードを挿入したLumia 920で電波状況を確認しましたがMCC-MNCは終止440-20の値を表示しておりイーモバイルの電波を掴んでいる事を確認は出来ませんでしたが端末のOSアップデートなしに「ダブルLTE」が利用可能という事は440-20でイーモバイルの電波を掴んでいる可能性もあるため今後随時電波状況を確認して行きます。

名古屋駅周辺はプラチナバンドも解禁日から電波が飛んでいたため電波を掴みましたら情報を更新したいと思います。

みくろん

全キャリアLTEフラット回線を所持。Lumia 820、BBB9900、HTL21、iPhone 5で4OSと全キャリアLTEで快適なガジェットライフを送っている大学生です。日常的に持ち歩いているガジェット入りの鞄の重量は7kg超え!!

この投稿者の最新記事

メニュー
閉じる