ガジェットショット

Amazon限定の月額880円で月間1.1GB通信可能なプランがPLAY SIMに登場

キリカ(管理人)

ソネットの提供するドコモ回線を利用したMVNOサービス「PLAY SIM」に、税別880円で月間1.1GB通信可能なAmazon限定の新プランが登場しました。


sonet-play-sim

今回登場したのはAmazon限定の「プラン1.1G/month」プラン。従来のPLAY SIMの通常のパッケージは「50M/day」「80M/day」がありましたが、今回それに月間の通信量をまとめたプランが追加される形となっています。SIMカードのサイズによって色が分かれており、通常SIM・microSIM・nanoSIMの3種類に対応。月間1.1GBの通信量を超えると200kbpsに速度が制限されますが、100MBを500円、500MBを2,100円、1GBを3,800円で追加チャージ可能で、追加した通信量はチャージ月を含まない3ヶ月後の末日まで利用できます。

また、PLAY SIMは1ヶ月目の利用料金が無料で利用可能です。

MVNOのSIMカードも一定の通信量まではフルスピードのSIMカードが1,000円を切る月額に低価格化してきており、一方のドコモ等の各キャリアは通話定額を積極的に導入してきているため、通話をあまり利用しないユーザーはますますMVNOに流れる方向になるのかもしれません。

PLAY SIM – Amazon.co.jp

メニュー
閉じる