Y!mobile(イーモバイル) Nexus 5 EM01Lの4G-S契約SIMがIMEI制限撤廃、SIMフリー機で利用可能に

国内でイーモバイルが発売したNexus 5 EM01LのEMOBILE 4G-S契約のSIMカードですが、以前のようにNexus 5以外のIMEI番号の端末でデータ通信出来ない制限が外されているようです。


em-sim

以前のNexus 5 EM01LのEMOBILE 4GS契約のSIMカードはNexus 5 EM01L専用で他の機種のIMEI番号ではAPNに接続ができず音声のみ利用可能でしたが、plus.acs.jpのAPNにてデータ通信が可能になったようです。

Nexus 5は端末こそはSIMフリーなものの、回線側はNexus 5でのみ利用可能なようロックがかかっている件に関して批判されてきました。これが今回イーモバイルのY!mobile化に伴う方針変更の場合、そういった悪評も改善するかもしれません。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!