ガジェットショット

日本通信、SIMフリーiPhone向けに3,980円でデータ8GB&音声通話が可能な輝くSIM「Platinum SIM」発表

キリカ(管理人)

ドコモ回線を利用したMVNOの日本通信は、SIMフリーiPhone向けに音声通話に加え8GBのデータ通信が可能な「Platinum SIM(プラチナシム」を発表しました。


platinumSIM
日本通信はかつてSIMフリーのiPhone 3GS・iPhone 4向けに「プラチナサービス」という通信を最適化し価格・通話・高速通信を両立した専用SIMカードを販売していましたが、今回数年ぶりにそのネーミングが再来するといった形になります。

8GBで音声通話が可能、月々3,980円という価格設定はかなり攻めており、ドコモ・au・SoftBank三社の料金プランと比較しても低価格でかつ、大容量なため格安SIMにありがちな容量不足の不安とも無縁のSIMと言えます。

なお、日本通信はドコモの回線を利用したMVNOのため、SIMフリーのiPhoneだけでなくドコモ版のiPhone 5s/5c/6/6 Plusでも利用可能。「格安SIM」として低価格低容量のSIMカードが主流となっているMVNO界隈ですが、こうした大容量のSIMカードを販売している日本通信は通信量の多い既存キャリアを利用している顧客層に向けて新たに開拓している方向性が感じられますね。

日本通信、ワールドクラスiPhoneユーザー向け「輝く」SIM、新発売


追記:日本通信に問い合わせてみたところ、iPhoneユーザー向けに最適なプランとしているものの、iPhone専用というわけではなくiPhone以外の端末でも利用可能となっているようです。

メニュー
閉じる