ガジェットショット

PSP2、1月27日に発表か



「1月27日にソニーがPSP2を発表する」というニュースが海外ニュースサイトで続々報道されているようです。
また、PSP2のスペックについても報道がなされています。
3DSvsPSP2、次世代携帯ゲーム機競争はすぐそこなのでしょうか?

詳細は以下から。


ソニー、1月27日に東京で『PSP2』を遂に発表か?複数のUKサイトが報道 – Game*Spark

任天堂から3DSが発売されるのは周知の事実ですが、そのライバル機、PSPの次世代機については噂だけが独り歩きする状態が続いており、明確な情報はおろか、「発表されるか否か」までもが分からない状況でした。
しかし2011年に入って新たに、海外ニュースサイトが続々と「PSP2が1月27日に発表される見通し」と報道をし始めたようなのです。
恐らくSCEが会場を確保したのでしょう。

そして続報としてPSP2の情報がうっすらと報道されています(※事実かどうかは不明です。あくまで噂として捉えてください。)。

■ソニーはPSP2を次世代据え置き機に匹敵するハイエンドな携帯機として位置付けており、PS3と同等にパワフルであると伝えている。

■2011年Q4の時期に発売される。おそらく早くて10月になるだろう。

■HDスクリーンとツインアナログスティック。

■ソニーはローンチのタイミングや初期の発売ゲームに関して既にパブリッシャーと相談を行っている。

■そこではリッチで徹底したコンテンツによってAppleやAndroid系デバイスと差別化を図るようにリクエストされた。

■ソニーは今月の初公開後もGDCやE3で情報公開を計画している。

■小売店が物理ソフトウェアを販売することでハードのライフサイクルにおいて役割を果たせるように、PSP2はメディアフォーマットを採用している。

■それだけでなく、小規模のゲームやアプリケーションをPSNで配信するなど、多数のダウンロードコンテンツへのアクセスも用意される。

■主要な機能ではないものの電話を搭載しているかもしれない。

■PSP2はSony Ericssonが2月にバルセロナのMobile World Congressで発表を予定しているデバイス(PlayStation Phone)とは別の存在である。

『PSP2』の噂続報… 「PS3と同等にパワフル」「物理メディアを採用」「早くて10月発売」 – Game*Spark


どうやらソニーらしくスペックに重点が置かれているようです。
もう一つの噂として存在するPSPhoneとは別物のようですね。
この情報が正しいかどうかの真偽のほどは定かではありませんが、発表が近いだけあり、かなり事実に近いものであると思われます。

果たして次世代ゲーム機競争、いい出だしを切るのはどちらなのでしょうか。
1月27日が楽しみです。

メニュー
閉じる