ガジェットショット

6.36 PROを試してみました

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)

VirtuousFlame氏によって公式FW6.36上で動作するHENがA9VGフォーラムで公開されていたのでPSP-3000で試してみました。



※HENを動作させることはSONYの保証の対象外ですので自己責任でお願いします。

用意したものは
・公式FW6.36が導入されたPSP-3000
みんなのスッキリ体験版
Sukkiri Exploit
HBL r112 for Minna no Sukkiri
6.36 PRO alpha v3 本体
です。

これらのファイルをダウンロード・解凍し、メモリースティックに配置しました。

みんなのスッキリ体験版を起動しました。


「つづきから」を選択してセーブデータを読み込みます。
セーブデータがロードされるとHBLが起動するので、HEN起動用のEBOOT.PBPを実行します。
今回はHENを起動するためのEBOOTファイルを自動で読み込むようにしたため、自動でXMBに戻りました。


バージョン情報を確認すると「6.36 PRO」になっています。


試しに「Prometheus ISO Loader」を起動させてみました。
モンスターハンターポータブル3rdを動作させたのですが、スクリーンショットを撮影するのを忘れていました。


最新のFWでhomebrewを起動することができるようになりました。
あくまでもHENなので電源を切ってしまうとHENの機能が使えなくなりますが、それでもHomebrewを起動できるようになったことは素晴らしいと思います。
ですが、いくつかのHomebrewは起動しなかったので、今後のアップデートに期待です。

ととと

最近はPSPgoにお熱。オンライン環境にいることが少ないですが頑張ります。PSP-1000/2000/go, iPod touch, Wii, DSなどを所持。

この投稿者の最新記事

メニュー
閉じる