ガジェットショット

Y!mobileの305ZT、3日1GB制限で無意味な7GB制限解除料無料キャンペーンを延長

キリカ(管理人)

7GB超過後の500MBごとの通信制限解除料を無料化するキャンペーン「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」が5月11日以降も新規申し込みを受け付ける事が発表されました。


305zt speed unlock

305ZTはZTE製のWi-Fiルーターで、キャリアアグリゲーションにより下り最大165Mbpsを実現しています。昨年末よりY!mobileのキャンペーンにて7GB超過後に500MBごとに500円で行える制限解除を0円にする事で「無制限」を謳って販売されており、WiMAX以外での無制限WiFiルーターとして人気を博しました。

しかしY!mobileは305ZTユーザーに4月より「3日1GB制限」を厳格に適用させ始めたため、1GBを超過する通信を行うと7GB制限内であっても、500MBの制限解除を行っても、速度制限がかかるという状況に。契約当初の快適な状態とはかけ離れた状態となってしまっており、問題となっています。

速度無制限のWiFiルーターとしては鉄板のWiMAX系ですが、以前白ロムが8500円と格安で入手可能になった際に購入し、現在自分が使っている下り最大220Mbpsの「Speed Wi-Fi NEXT W01」は無制限で使えるWiMAX 2+はエリアに難があるため、500MBごとに制限解除が必要とはいえ広いLTEと3Gのエリアで無制限に使えた305ZTの使い勝手は重宝していました。

3日1GB制限がある中での7GB制限の無効化は実質月間10GBとなりほぼ無意味であるため、エリアも広く速度制限も無く高速に使えた以前の使い勝手の良い305ZTには復活してもらいたい限りです。

「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」受付期間の延長について | ワイモバイル(Y!mobile)

305ZT – Y!mobileオンラインストア

メニュー
閉じる