P8 liteのカメラはご飯を撮るにはイマイチかも?

本日参加したファーウェイ「P8 lite」&「TalkBand B2」タッチ&トライイベントでモニターとしていただいているP8 liteを早速夜ご飯でカメラテストしてみました。


iphone 6 and p8 lite

今回比較したのはiPhone 6とP8 lite。価格帯的に全く競合しない2台ですが、わかりやすい指標ということで。

iphone-6-vs-p8-lite

被写体は以前honor6 Plusのイベントでも会場になった楽天カフェのカルボナーラ。左がiPhone 6、右がP8 lite。差は圧倒的でもはや公開処刑ですね。Xperia Z4 VS Xperia Z3の比較を思い出します。

そもそもiPhone 6はP8 liteの3倍以上の価格する機種なので、料理も3倍以上美味しそうに撮れる、という事でしょうか。P8 liteのカメラ自体は1300万画素と画素数的にはiPhone 6を大きく上回っているので、ここらへんはカメラのソフトウェアのチューニングでなんとかしてほしいところです。実際Xperia Z4もソフトウェアのチューニングで非常に良い料理カメラになったので、ファーウェイもそういったところを是非取り入れてほしいですね。

Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite (ゴールド) ALE-L02-GOLD

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。