ガジェットショット

ASUS ZenPad S 8.0の電源ボタンのフィードバック問題、製品版では改善し9月4日に発売予定 #ASUS_ZEN

キリカ(管理人)

以前取り上げたASUS ZenPad S 8.0の電源ボタンのフィードバックが薄い問題ですが、製品版では改善しているようです。


asus zenpad s 8 support

先日参加したASUS ZenPadセミナーにてモニター機として頂いていたZenPad S 8.0ですが、電源ボタンの調子が悪い旨をブログに書いたところ、ASUSから電源ボタンのフィードバックに問題のない代替品を改めて送っていただけました。触ってみたところ電源ボタンのクリック感は問題なく、製品版に関してもしっかりと検品され出荷されるとのことです。イベントのモニター機に関してもこういったアフターケアがしっかりしているのはメーカーとして安心感がありますね。

なお、ZenPad S 8.0の発売日は当初8月下旬とされていましたが、ASUS公式オンラインショップによると9月4日発売となっています。

asus zenpad s 8.0 car mount 1

Androidとしては珍しい4:3のアスペクト比のiPad mini 3と同じサイズ感で質感も高いAndroidタブレットとなっており、感圧タッチペンも利用可能。SIMが刺さらないのが惜しいところですが、電子書籍リーダーやカーナビとしては絶妙なサイズ。ありそうで無かったAndroidタブレットなので、用途にはまれば活躍しそうです。

ZenPad – ASUS Shop

ASUS ZenPadシリーズ TABLET / ブラック ( Android 5.0 / 7.9inch touch / インテルR Atom Z3580 / 4G / 32G ) Z580CA-BK32

メニュー
閉じる