ガジェットショット

DTI、ポケモンGOの通信量が1年無料になる「DTI SIM ノーカウント」を発表

キリカ(管理人)

ドコモのMVNOとして格安SIMを提供しているDTIが、Pokémon GOによる通信量が無料になる新プラン「DTI SIM ノーカウント」を発表しました。


dtisim_nocount

Pokémon GOは位置情報ゲーム「Ingress」を開発するNiantic社が任天堂と組んでリリースしたAR拡張現実ゲーム。海外では既にサービスインしており、日本国内でもサービスインが待ち遠しいゲームとなっています。

dtisim_nocount-plan-table

今回発表された「DTI SIM ノーカウント」はこのPokémon GOにより発生した通信量が1年間無料となるプラン。通常のDTIのSIMと同様データプラン、データSMSプラン、音声プランが用意されており、それぞれの月額料金は1,220円、1,370円、1,920円となっています。どのプランも月間の通信容量は5GB。本日より予約受付を開始しています。

Pokémon GOの通信量を1年間無料にするプランは既にアメリカのT-mobileが実施しており、今回DTIはそれに後追いをした格好。WiFi環境のある場所から外に踏み出して遊ぶARゲームという特性上、モバイル回線の通信量を気にしないでも良いのはゲームにより一層没頭できそうですね。

メニュー
閉じる