ポケモンGOがApple Watchに対応、腕時計からポケストップを回したり野生のポケモンの通知が可能

Appleの発表会にて、Pokémon GOがApple Watchに対応する事が発表されました。


img_9678

7月22日の国内でサービスインしたPokémon GOがApple Watch対応アプリになります。

img_9680

野生のポケモンが出現した際に通知する事が可能。

img_9681

ポケストップでアイテムを回収する事も可能。

img_9682

タマゴの孵化をチェックする事が可能。

pokemon-go-plus

従来スマートフォン単体のプレイではアプリを起動したまま動く必要があったため手に持ったまま歩いてプレイする必要がありましたが、今回のApple Watch対応でポケモンGOの歩きスマホが軽減できそうです。ポケモンGOが腕からプレイできるデバイスと言えば任天堂からBluetooth連携デバイス「Pokémon GO Plus」が7月発売予定のところ延期して9月発売となっていたところですが、今回のApple Watch対応でこちらの売り上げに響くのか気になるところです。

発表会に関するまとめ記事は以下の記事から。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!