ガジェットショット

「我が眠りを妨げるのは誰?」俺の妹がこんなに可愛いわけがないiPに黒猫登場

キリカ(管理人)


iPhoneアプリ俺の妹がこんなに可愛いわけがない iPに、
ついに新キャラクター「黒猫」が実装されました。

音速で買ってきました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないiPとは、
Live2D技術を使って同名の作品のヒロインがリアルタイムで動くアプリです。

今回のアップデート内容は以下の通り

・目覚まし&スケジューラーとTwitter機能を追加しました。
・黒猫をキャラクター追加しました。「キャラクター」メニューよりご購入(450円)いただくと桐乃と切り替えが可能になります。
・Live2Dに物理演算機能が搭載され、フリックに合わせて髪の毛が自然に揺れるようになりました

新キャラクター追加の他にも、かなり多機能にアップデートされています。


Characterボタンを押すと、黒猫を選択できるようになっています。
価格は450円。なお、アプリ自体は無料です。


黒猫を選択して戻ると、黒猫ちゃんの姿が!

第一声は「我が眠りを妨げるのは誰?」でした。


目覚まし時計機能。これだけでもかなり良いアプリになりましたね。


なんとTwitterクライアント内蔵。
Twitterアカウントを持っていなくても、
#oreimoハッシュタグの発言を見る事ができます。
もちろん投稿する事もできます。

待望の黒猫追加に加え多数の機能が実装され、
今回のアップデートはかなりのボリュームの物でしたね。
キャラクターは追加ダウンロード方式だったので、
今後キャラクターが増えるのかアップデートに期待したい所ですね。

ダウンロードはiTunes Storeから
俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP – NamcoBandai Games Inc.

メニュー
閉じる