ガジェットショット

ドコモ版Xperia X Compact SO-02Jの一括価格は63,504円!発売日は11月2日に

キリカ(管理人)

ドコモオンラインショップにて、Xperia X Compactの価格情報が公表されています。


xperia x compact press

Xperia X Compactはドコモから発売されるコンパクトスマートフォン。フラッグシップのXperia XZと同等のカメラを搭載しつつも、プロセッサにSnapdragon 650を採用し、スペックはやや控えめなミドルハイ級の機種となっています。ドコモオンラインショップのXperia X Compact SO-02Jのページにて価格情報が公開されており、一括価格は63,504円。ここに24ヶ月間月間1,539円の月々サポートが適用され、実質価格は26,568円に。

11月2日に本機と同時に発売されるXperia XZ SO-01Jは一括81,648円となっており、プロセッサが控えめな分、コンパクト機の割安感が目立つ形となっています。

Xperia X Compactに搭載されるSnapdragon 650に関しては以前ベンチマーク結果を掲載していますが、ハイエンドではないものの高いスコアを記録しており、実際の使い勝手としては十分に実用的なレベルとなっています。

個人的にとても気になっていた機種なので、価格が思いのほか安く物欲が揺らいでいます。近年珍しくなってしまったコンパクトモデルを毎年しっかりと出してくれるソニーは小型愛用派には嬉しい存在。Xperia Z3 Comapct、Xperia Z1 fあたりからの乗り換え先を検討している方はそろそろ買い替えのタイミングかもしれません。

メニュー
閉じる