mineoに通話定額オプションが登場、月額850円で5分までの通話が何回でも無料に

ドコモ・au回線を利用したMVNOサービスを提供しているmineoが、5分までの通話を何度でも無料で利用できる「5分かけ放題サービス」を発表しました。



今回発表された「5分かけ放題サービス」は月額850円の定額サービス。mineoでんわ(仮称)アプリを利用して発信する事で、5分までの通話が何回でも無料で利用する事ができます。また、5分を超過した分に関しても通常の通話料30秒20円の半額となる30秒10円で利用可能となっています。サービスの提供開始は2017年3月1日を予定。

au・ドコモどちらの回線も選択できる点が特徴的なMVNOであるmineoですが、自分の利用エリアに最適な通信網を選べる上に通話プランに関しても充実するとなると既存の大手キャリアからの乗り換えのハードルが一層下がるのではないでしょうか。サービスの提供開始は翌年3月1日からとやや遠いですが、MVNOの中では有力な選択肢になりそうです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。