ガジェットショット

LINEモバイルが端末保証オプション提供開始。端末持ち込み契約も可能

キリカ(管理人)

LINEモバイルが端末保証オプションを提供開始します。



NTTドコモの回線を利用してサービスを提供しているLINEモバイルが、端末保証オプションの提供を明日2017年1月18日から開始します。

端末保証オプションはLINEモバイルで購入した端末向けの月額450円の「端末保証」に加え、月額500円でLINEモバイル以外で購入した端末の「持込端末保証」も用意されています。

LINEモバイル購入端末の端末保証オプションはセンターに連絡する事で交換端末を送付してくれるサービスで、1回目は5,000円、2回目は8,000円で交換可能。最短翌日には交換機が到着します。仕組みとしてはドコモのケータイ補償から紛失対応を除いた形に近いものとなっています。

LINEモバイル以外で購入した端末向けの持込端末保証は持ち込んだ端末のIMEI番号を登録し、故障した場合には送付キットで端末保証センターに端末を送付、診断次第で修理か交換か判定されるといった形で、1回目は4,000円、2回目は8,000円となっています。

また、手元の機種が無くならないよう、希望者には貸出端末のレンタルも実施。

いずれのプランも初月は無料。料金を比較するとLINEモバイルで購入した端末の端末保証は月額が50円安い一方で、持ち込み端末保証は修理交換の料金が1,000円安くなっています。なお、端末保証オプションは新規契約時にしか申し込めませんが、2月17日までは既存のLINEモバイルユーザーであっても申し込みが可能となっています。SIMフリーのスマートフォンを持っていて、端末に保証を付けたい方には是非おすすめしたいサービスですね。

メニュー
閉じる