ガジェットショット

Samsung Mob!lersによるGALAXY S IIとGALAXY Tab 10.1の日本語レビュー動画


サムスン社製品のプロモーション活動を行っている学生チーム”Samsung Mob!lers“が、MWC2011にて撮影したGALAXY S IIGALAXY Tab 10.1のレビュー動画を公開しました。

上記製品を日本語でレビューした動画としては最速であり、3月23日現在ではこれ以外ほとんど無いようです。


GALAXY S II

ソーシャル




ソーシャルハブの説明です。
TwitterやFacebook等のSNSの情報をまとめて表示してくれるようです。

ゲーム




フライトシミュレーションとFPSがレビューされています。
ここではGALAXY S IIのゲームに関する大きな特徴として、ジャイロセンサーが搭載されていることが挙げられています。

その他


GALAXY S IIに搭載されている標準ホームアプリは、現行GALAXY Sに搭載されているものと比べて機能面でもビジュアル面でもかなり進化していることがわかります。
また、ディスプレイが前モデルと比べてかなり進化していることも取り上げられています。
IIに搭載されているSuper AMOLED Plusは前モデルと解像度は同じですが、Pentile(擬似解像度)ではなくRGBですので前モデルに見られた違和感、ギザギザ感はないとのこと。

更に、動画内で「国内向けにアレンジしたGALAXY S IIが夏頃にNTTドコモから発売される可能性が高い」との情報も漏らしています。


GALAXY Tab 10.1




基本的な操作やマップ、カメラ等。
非常にスムーズな動作をしていることがわかります。
ディスプレイは前GALAXY Tab同様TFT LCDですが、非常に美しいです。


Samsung Mob!lers

詳しい情報は以下のリンクから得られることができます。
ブログ:Samsung Mob!lers -TeamD-
Twitter:@mobilers3_d
YouTubeチャンネル:YouTube – samsungmobilers3d さんのチャンネル

Samsung公式サイト

GALAXY Tabは新モデルが発表されていました。
Android 3.0 Honeycombに独自UI搭載のようです。
Samsung GALAXY S II
Samsung GALAXY Tab

メニュー
閉じる