Yahoo!、iPadからオフラインで利用できる地図Webアプリ「offchiz」公開


Yahoo!より、オフラインでも利用できる地図アプリ「offchiz」がリリースされました。
offchizはiPadのSafariから利用出来るWebアプリで、
App Storeからのインストールの必要はありません。

offchizとは?
offchiz(おふちず)は、お出かけや旅行用に必要な場所だけを切り出して、どこでもすぐに利用できる地図帖を作成できるiPad用のWebサービスです。
出かける前に地図帖を作っておけば、外出先では探す手間無く、インターネットにつながらない環境でもすぐに地図を確認できます。地図上には自由に書き込みでき、地図帖のアドレスをtwitterやメールで友達にお知らせしてみんなで一緒に使えます。

さあ、地図帖持って遊びに行こう!

※iPadのSafariからアクセスしてください
※インターネットにつながる環境で一度アクセスした地図帖のみ、オフラインの状態でも利用できます

offchiz

iPadのディスプレイは地図用途には適していますが、
WiFiモデルでは常時アクセス出来ないのが難点であるため、
必要な部分の地図だけ持ち出せるoffchizは重宝するのではないでしょうか。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!