GALAXY S IIカタログリーク、NFCは非搭載

docomoから夏モデルで発売予定と噂されていたGALAXY S IIのカタログがリークされました。
噂されていたとおりワンセグは搭載されましたが、国際モデルでは搭載されているNFCが取り除かれていることがこのリークにより明らかになりました。

Suicaなどに使われているFelicaはNFCの一種として規格化されており、技術に共通点があるのでAndroid2.3のNFC搭載端末ではSuica Readerなどを使ってFelicaカードの情報を読み込むことのできます。また、中途半端のようですが書き込みができるとのことなので、今後の発展が期待できる技術です。

しかし、docomo版GALAXY S ?にはNFCが搭載されていないので、オサイフケータイとして使えるかもしれないという淡い期待も完全に希望が絶たれてしまいました。

via ガジェットサン 「Galaxy S2」のドコモカタログ画像がリークされたぞー(^o^)ノ

次の記事
前の記事

にゃほた

ガラケーをこよなく愛するマカー。HTC Desire HDを頂いて愛用しています。MacBook、F-01B、iPod touch、PSPなどなど。