ガジェットショット

漫画好きにはとてもありがたい新刊発売情報を教えてくれるサイト「コミックダッシュ」



漫画をよく読む人にとって、常に自分が購入している漫画・小説の新刊発売日は気になるものですが、連載誌や出版社のHPをチェックしたり、定期的に本屋に通わなければなかなか把握できるものではありません。それは対象の漫画が月間連載だったり不定期連載だったりするとなおさら見落としてしまいそうになります。

今回は購入した漫画や小説を登録しているとその新刊発売日や統計からおすすめの漫画を紹介してくれるサイト、「コミックダッシュ」を紹介します。

ではざっと登録などの手順を見てみます。
コミックダッシュ
まずはアクセスし、新規ユーザー登録をクリック。



登録は簡単。メールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックしてIDとパスワードを設定するだけです。これで登録は完了。

では自分が所有している漫画を登録してみましょう。持っている漫画のタイトルで検索をします。出てきた結果から目的に合ったものをクリック。マンガ一巻一巻ごとに表示されますが、基本的にどれをクリックしても構いません。


クリックするとその漫画のシリーズ詳細ページが表示されます。ファンブック等の関連書籍も表示されるのが便利。


下の方にスクロールしていくとそのシリーズ全巻が表示されます。自分が所有しているものにチェックを入れて「所有コミックを更新」というボタンをクリックするだけで登録は完了。


マイページに行くと所有している漫画と新刊の情報が表示されるようになります。メール通知・Twitter連携等の設定は「コミックダッシュ!設定」から設定可能。通知設定をしておくことで新刊情報がメールアドレスに逐一通知されます。


漫画・小説好きにはたまらないサービス。新刊チェックが面倒くさい人にオススメです。

メニュー
閉じる