Android 4.0はiOS 5と同じくロック画面からカメラが起動可能に


Androidの通知バーに非常に似たNotification Centerを搭載したiOS 5ですが、
どうやらAndroid 4.0にもiOS 5に非常に似た機能が実装されるようです。

GoogleによるAndroid 4.0 Ice Cream Sandwichのスクリーンショットによると、
ロック画面から直接カメラが起動できるようになっているようです。

これはiPhone 4Sにも実装される新しいiOS 5に搭載されている機能と非常に似ており、
iPhoneとAndroidの機能がイタチごっこのように相互に後追いしています。

Androidスマートフォンには高画質なカメラを持つ物も多く、
このように使い勝手が向上するのはユーザーとしては嬉しい限りですね。

via Googleの「Android 4.0」のスクリーンショット – 気になる、記になる…

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!