Windows用FTPクライアント「FFFTP」、有志らで開発継続へ


8月末に作者による開発が終了してしまったWindows用のFTPクライアント「FFFTP」ですが、有志らによってオープンソースソフトウェアとして開発が継続されることとなりました。

FFFTPはSota氏(http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/)が開発を続けられていたフリーソフトウェアですが、2011年8月31日、Sota氏によりFFFTPの開発終了宣言が出されました。しかし、FFFTPは長きにわたり広く使われていたFTPクライアントであり、未だその需要は失われることはありません。そのため、SourceForge.JPにて有志を募り、開発・バージョンアップを行うことにしました。Sota氏が制作されたFFFTPには長い間お世話になりました。

ニュース: FFFTP 1.98をリリースしました – – FFFTP (エフエフエフティーピー) – SourceForge.JP

古くからFFFTPを愛用している人にとっては朗報なのではないでしょうか。
なお、現在公開されている最新のバージョンは「1.98」とのことです。

関連リンク

次の記事
前の記事

歳納セラ

WindowsとiPhoneを愛用する鉄ヲタ。主にWindows, iPhoneやTwitter等のwebサービス等々について書ければいいと思ってます。iPhone4をメインに使用。