ガジェットショット

AppleがAppStoreでの250億ダウンロードカウントダウンをスタート!



AppleがAppStoreでのアプリ250億ダウンロードのカウントダウンを開始しました。

AppStoreといえばアプリ数が50万以上ととても多く、ダウンロード数はiPhone・iPadユーザーの増加に伴い恐ろしい速度で増えていっています。その速度はAndroidでもなかなか追いつけるものではありませんが、ついにAppStoreのダウンロード総数が250億回目前になったようです。
今回250億回目のアプリダウンロードをした人がもらえるのは1万USドル分のiTunesギフトカード!…といってもいまいち分かりませんが、日本では何円分もらえるのでしょうか。Google先生に質問してみました。



…ひょえー。
そのまま換算した場合、約80万円分のギフトカードがもらえるようです。もし250億番目に当たったら、本当にこんなに貰えるのでしょうか。気になるところですね。

Apple製品持ってないよ!という人にはAppleからもちょっとしたチャンスが与えられています。

個人情報を引き替えにね!このフォームから一日25回までエントリーができるようです。

2月19日午前1時20分段階で総ダウンロード回数は約243億4600万回。ペースは15秒で1万ダウンロードほどです。
iTunesカード大量ゲットのチャンス、この機会にアプリをいろいろ探って手当たり次第にインストールしてみてはいかがでしょうか?

via アップル – iTunes – 250億Appカウントダウンプロモーション

メニュー
閉じる