ガジェットショット

新Mac OS「Mountain Lion」は7月25日リリースか、直営店が徹夜勤務を指示

新しいMac OSは今月25日にリリース?

Notification CenterやTwitterの統合、iCloud連携強化など、現行のOS X Lionよりも更にiOSとの親和性を高めたものとなる、Appleの新OS「Mountain Lion」が7月25日にリリースされる、との噂が出てきました。

Appleが直営店に7月24日の夜通し作業を指示


今回この情報を伝えたのは海外ニュースサイトの「9to5Mac」。
Appleが直営店の一部の従業員に24日の夜通し作業を通達した、と情報筋からの情報として報じています。
かといって今回の徹夜作業でリリース、あるいは発表されるものがMountain Lionとは限りません。

では何故9to5Macは今回のリークで、24日の徹夜作業によってリリースされるものが「Mountain Lion」であると報じた(ある種言い切ったとも言えます)のでしょうか?

昨年のLionリリース時にも、
今回のリークと同じシナリオで発表が行われていた

9to5Macがその根拠として、昨年の「OS X Lion」発表時のことを挙げています。

徹夜作業がある程度の裏付けになるという以外に、9to5Macが7月25日リリースの根拠として挙げているのは、Appleが7月24日に第3四半期決算の電話会見を予定している点だ。同社は2011年の7月19日に決算発表の電話会見を行った際、翌7月20日に「OS X Lion」をリリースすることを明らかにした。9to5Macは、AppleがMountain Lionでも同じシナリオを計画しているとみている。
次期OS X「Mountain Lion」、7月25日にリリースか – CNET Japan



もともとAppleはMountain Lionのリリースを7月中と発表しており、つい先日デベロッパ向けにほぼ完成品とみられる「ゴールデンマスター版」がリリースされています。

このことから既に完成しているとみられるMountain Lion。もしこのリークが正しければ、1週間後にはあらゆるMacユーザーが最新のMac OSを体験できることになりそうです。

Source-9to5Mac
via-CNET Japan

  • 7月18日0時53分-一部画像の位置修正、画像の追加、文章配置の修正を行いました。
  • メニュー
    閉じる