ガジェットショット

SCEのメディアレコーダー「nasne」が突然の発売延期!ゲーム店舗に回収要請(追記)

7月19日の発売日を目前にして突然の製品回収

7月19日発売予定だったSonyComputerEntertainment(SCE)製メディアレコーダー、「nasne」が発売日を目前にして急遽発売延期、製品の回収が行われた模様です。
なお、7月18日13時段階でSCE公式からの発表はありません。

ゲームショップ店員がnasneの回収が行われるとツイート

北海道のゲームショップ「1983」のTwitterによると製品が回収され、発売は延期となる、とのこと。
発売自体がなくなる訳では無さそうです。




発売を目前にしての製品回収ということは、すぐには改善できないバグなどが見つかったと考えるのが妥当でしょうか。どちらにせよ、前作にあたる「torne」が大好評だっただけに期待を集めていた本製品、ファンが手に入れることができるのはまだまだ先となりそうです。

追記:発売延期についてSCEが公式に発表


今回の件についてSCEが公式に発表を行いました。

工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため、今回の決定に至りました。ユーザーの皆様に安心してお使いいただけるよう、弊社にて全台数を再検査した後、新しい発売日を改めてご案内いたします。
ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)™』 発売延期のお知らせ


なんとこの手の製品としては珍しく、ソフトウェアではなくハードウェア面での問題だったようです。輸送時に一部のHDDが破損していたとのことです。

メニュー
閉じる