ガジェットショット

auが8月20日22時から翌日9時までメールサーバーメンテナンスを実施

auが8月20日22時から8月21日9時にかけて、Eメールサーバーのメンテナンスを行うようです。
一部のezwebメールを使っているユーザーに影響が出るとのこと。実際に影響が出るユーザーにはauからのメールが届いています。


実際に起こるメンテナンスの影響は以下の通りです。


平素は、au携帯電話サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Eメール(@ezweb.ne.jp)のサーバメンテナンスを以下の通り実施いたします。
ご利用のお客様には以下影響がございますので、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■作業日時
8月20日(火)22:00から8月21日(水)9:00まで
■対象のお客様
Eメール(@ezweb.ne.jp)をご利用のお客様で、本メールを受信されたお客様
■影響内容
・8月21日(水)の02:00〜07:00の間で、最大3時間程度、Eメールの受信が遅延します。メール送信は通常通りご利用いただけます。
・メール送信側事業者の設定によっては、送信者にエラーメールが返信される場合があります。


影響は受信の遅延程度で、送信自体には影響がないようですね。
また、このメンテナンスの影響で、auのiPhoneユーザーは既に受信したメールの通知が再度届く可能性があるとのこと。
auユーザーの方でこのメールが届いた方は、メンテナンスの時間帯にメール受信が遅れることを頭の片隅に置いておきましょう。

メニュー
閉じる