ガジェットショット

WiFi&電源がある渋谷の楽天カフェに行ってみた

キリカ(管理人)

先日オープンした渋谷の楽天カフェに行ってみました。


rakuten-cafe-1
場所はアップルストア渋谷の並びの手前。楽天の「R」ロゴがとても分かりやすいですね。

rakuten-cafe-2

楽天カードを持参したのでアイスティ320円が160円。とても安いですが、一緒に頼んだマダムブリュレが1ピース650円。半額ドリンクのみだと安いですが、スイーツと一緒に頼むとトータルは少し高めになってしまいますね。

rakuten-cafe-21
楽天Kobo&電源付きの1Fの席はすんなり座れました。席を確保してから注文する方針の店舗です。

rakuten-cafe-3
楽天Koboにはいくつかの雑誌が入っていて読めるようになっています。

rakuten-cafe-4
店内WiFiに繋がっていてWebブラウズも可能でしたが、混雑していたようでやや詰まり気味。

店内のWiFiスポットはSSID「rakuten-cafe」で提供されており、時間帯によっては下り数十Mbps出るようですが、暗号化されていないので注意が必要です。キャリアの提供するPCで利用可能なWiFiスポットも提供してほしかったところ。

今回利用した1Fは持参したパソコン・タブレット・スマートフォンの操作に没頭している人が多かったようで、電源付きの静かな作業スペースを求めている人には良い環境かもしれません。2F/3Fは対面したテーブルも多く、複数人で行くのであれば上の階が良いですね。

メニュー
閉じる