WiFi&電源がある渋谷の楽天カフェに行ってみた

先日オープンした渋谷の楽天カフェに行ってみました。


rakuten-cafe-1

場所はアップルストア渋谷の並びの手前。楽天の「R」ロゴがとても分かりやすいですね。

rakuten-cafe-2

楽天カードを持参したのでアイスティ320円が160円。とても安いですが、一緒に頼んだマダムブリュレが1ピース650円。半額ドリンクのみだと安いですが、スイーツと一緒に頼むとトータルは少し高めになってしまいますね。

rakuten-cafe-21

楽天Kobo&電源付きの1Fの席はすんなり座れました。席を確保してから注文する方針の店舗です。

rakuten-cafe-3

楽天Koboにはいくつかの雑誌が入っていて読めるようになっています。

rakuten-cafe-4

店内WiFiに繋がっていてWebブラウズも可能でしたが、混雑していたようでやや詰まり気味。

店内のWiFiスポットはSSID「rakuten-cafe」で提供されており、時間帯によっては下り数十Mbps出るようですが、暗号化されていないので注意が必要です。キャリアの提供するPCで利用可能なWiFiスポットも提供してほしかったところ。

今回利用した1Fは持参したパソコン・タブレット・スマートフォンの操作に没頭している人が多かったようで、電源付きの静かな作業スペースを求めている人には良い環境かもしれません。2F/3Fは対面したテーブルも多く、複数人で行くのであれば上の階が良いですね。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!