ガジェットショット

コンパクトで高級感のあるOmakerの金属USBカーチャージャーレビュー

kirica

スマートフォンアクセサリを販売しているOmakerさんから車のシガーソケット用のUSBチャージャーのサンプル品を頂いたので紹介します。


omaker car charger 1

今回紹介するOmakerのUSBカーチャージャーはコンパクトなサイズと金属感のある見た目のスタイリッシュさが特徴。従来の合計5.1Aの製品と、新型の6.6Aのモデルを今回頂きました。どちらも見た目は同じで、USBポートが3ポートあります。

omaker car charger 2

左が従来型、右が新型のパッケージ。新型は文字と図の線が太くなっていますが、個人的には従来の印刷の方が好みです。

omaker car charger 4

左が新型、右が従来型。新型は2.4A/2.1A/2.1となっており、従来型は2.1A/2.0A/1.0A。

omaker car charger 5

表にはOmakerロゴがありますが、反対側は印刷無しなので使う方向はお好みで。

omaker car charger 6

縦置きしたところ。

omaker car charger 7

横置きもコンパクトに収まって良い感じですね。

omaker car charger 8

シガーソケットの付け根からUSBポートまでの距離が浅く、かなりコンパクトにUSBケーブルを取り回す事ができます。


omaker car charger 3

シガーソケット用のUSBカーチャージャーは多く発売されていますが、Omakerの今回のカーチャージャーは質感も良く、出力はAukeyの9.6A出力のカーチャージャーには及ばないもののサイズは他社製のものと比べるとかなりコンパクトに収まっていて実用的です。

通常価格は5.1A出力のものが1,199円、6.6A出力のものが1,499円となっていますが12月17日からクリスマスの25日までOmakerはクリスマスセールを実施しており、5.1A出力のものが899円、6.6A出力のものが1,199円にそれぞれ300円の割引価格で購入可能となっています。サイズ感・デザイン・コストパフォーマンスの3点において優れたカーチャージャーなので、車でスマートフォンやタブレットを充電したい方は今回のセールを狙ってみてはいかがでしょうか。

Omaker26W/5.1A(2.1A 2.0A 1.0A)

Omaker33W/6.6A(2.4A 2.1A 2.1A)

メニュー
閉じる