ガジェットショット

SpigenのiPhone 6用全画面保護フィルム「カーブド・クリスタル」レビュー

kirica

Spigenから先日発売されたiPhone 6用の全画面保護フィルム「カーブド・クリスタル」をレビューしていきます。


Spigen Curved Crystal 1

Spigenのカーブド・クリスタルは同社の人気シリーズGLAS.tR SLIMがiPhone 6/iPhone 6 Plusの端の曲面ガラス部分をカバーできない点を克服した曲面加工保護フィルム。ガラス製ではないものの、端の曲面部分ギリギリまで保護できる点では安心感があるアイテムです。

Spigen Curved Crystal 4

取り付けマニュアルを見ると、装着手順が少し工夫されている事がわかります。残念ながらマニュアルは英語のみですが、開封→装着までの様子を撮影してみたので参考までにご覧ください。



GLAS.tRシリーズと比べるとやや難易度は高めですが、以前レビューしたソフト素材でiPhone 6/6 Plusの画面を全体保護できるFlex HDと比較するとかなり貼りやすい素材となっています。

Spigen Curved Crystal 3

全画面保護フィルムとはいいつつも、既に販売されているSpigenのケースと互換性を保てるようにエッジには若干の余白を残すサイズとなっています


Spigen Curved Crystal 2

iPhone 6用のギリギリまで覆うタイプの保護フィルムとしては以前極薄0.075mmの限界ギリギリの製品「OverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート(上級者向け)」を紹介しましたが、本製品はそれと似たテイストとなっています。ただし保護フィルム自体は極薄ではなく曲面加工によって曲面部分に対応しているため、貼り付け難易度はこちらの方が低め。また、保護フィルム本体は2枚同梱されているので万が一失敗した場合でも貼り直す事ができます。

iPhone 6用の全体保護フィルムの中でも貼り付け難易度がかなり低いものとなっているので、自信が無い方にはおすすめできます。また、Spigenの保護フィルムは通販で買った場合でも渋谷パルコのSpigen Shibuyaにて貼り付けてくれるサービスがあるため、足を運べる距離であればそちらを利用するのも手です。

カーブド・クリスタルは現在Amazonにて通常価格2,890円のところ、セールにて2,290円で販売中となっています。

iPhone6 全面液晶保護フィルム, Spigen® iPhone 6 4.7 カーブド・クリスタル *Full Coverage* 2枚入 (2015年 モデル) (国内正規品) (カーブド・クリスタル【SGP11299】)

メニュー
閉じる