ガジェットショット

Touch IDに対応したiPhone用ホームボタンシール「iFinger」を買ってみた

kirica

iPhone 5sでホームボタンにTouch IDによる指紋認証が導入されて以来廃れてしまったホームボタン用のアクセサリリールですが、指紋認証にも対応した製品「iFinger」を買ったまま放置していたの発掘したので装着してみました。


ifinger for iphone 6 1

こちらがiFinger本体のパッケージ。

ifinger for iphone 6 2

iPhone 6本体に装着してみたところ。


画面保護用の強化ガラスを装着するとiPhoneのホームボタンに段差が出来てしまいますが、このシールを使えばその段差を緩和できるのが魅力。Touch IDの感度が下がってしまうのではないかと不安でしたが、実際に使ってみたところ全く問題なく指紋認証でロック解除する事ができました。

今回レビューしたのはブラックゴールドですが、ベースカラーのブラック・ホワイトが2色、外周のリングがピンク・ブルー・ブラックと用意されているので、デコレーション目当てでの装着も良さそうです。

発売当初は楽天市場にて送料が別途かかったりとしましたが、現在はAmazonにて送料込み480円とお手頃価格で手に入るようになっています。Touch ID搭載のiPhone、iPadを使っている方はいかがでしょうか。

M’s Select. iFinger Button 指紋認証対応 ホームボタンシール ブラックゴールド iPhone6 iPhone6Plus iPhone5S 対応 MS-IFVB-BG

メニュー
閉じる