ガジェットショット

2000円台で買えるBluetoothスポーツイヤホン「Aukey EP-B11」はApple Watchのランニングのお供にぴったり

kirica

スマートフォンアクセサリブランドAukeyより、Bluetoothスポーツイヤホン「EP-B11」のサンプルを頂いたので紹介していきます。


aukey EP-B11 1

EP-B11はBluetooth 4.1に対応したワイヤレスのスポーツイヤホン。2つのデバイスに同時に待ち受けする事ができます。

aukey EP-B11 2

パッケージ背面の説明を見るとBluetooth 4.1/A2DPに対応、5時間の連続通話、180時間のスタンバイ、ノイズキャンセル機能、2台のデバイスとの同時接続、iPhone/iPad接続時のバッテリー残量表示とあります。

aukey EP-B11 3

開封した中身は写真のとおり。マニュアルが付属します。

aukey EP-B11 4

microUSBケーブル、交換用イヤーパッド、本体が入っています。

aukey EP-B11 5

マニュアルはしっかり日本語のページもあるのが良いですね。

aukey EP-B11 6

ボタン類は3つ。中央のボタンを長押しでペアリングできます。側面には充電用のmicroUSBポートを搭載。

aukey EP-B11 7

Apple Watch単体とのペアリングも勿論可能。

aukey EP-B11 9

イヤホン自体の形状。オーソドックスな耳掛けタイプです。


使ってみた感想としては音質は価格相応なものの、Apple WatchやAndroid WearとBluetoothで接続して気軽にランニングなどに持ち出せるのは魅力的。また、価格がリーズナブルかつワイヤレスなので断線を気にする事なく動けるのは精神衛生上嬉しいです。Apple WatchやソニーのSmartWatch 3は単体でライフログが取れるためスマートフォンを家に置いたまま身軽にランニングに出られるのが魅力ですが、イヤホンジャックが無いため手持ちのイヤホンがBluetooth非対応だとレシーバーを別途買うか、対応製品を買う必要があります。そんな中、スポーツ専用でこういった低価格帯のイヤホンを用意しておくのは良い方法なのかもしれません。

ただ、外に出ている際は自動車の音なども聞こえないと危ないので、密閉型ではなく開放型のインナーイヤー型が良かったかなと思う所もありました。

Amazonでの価格は2,188円と非常にリーズナブル。ランニングのお供にいかがでしょうか。

Aukey bluetooth スポーツイヤホン ヘッドセット 耳掛け式 防汗防滴 マイク搭載 EP-B11

メニュー
閉じる