しっとりしたグリップ感のiPhone 6/6s用の薄手ケース「カプセル」が手に馴染んでしっくりきます。これで550円!

Spigenから発売されている薄手のケース「カプセル」が非常に手に馴染んで良い感じです。


spigen capsule 1

「カプセル」はやや高めの価格帯のケースを多く販売しているSpigenの低価格帯のケース。クリア・ブラック・グレーの3色展開のためクリアケースが注目されていますが、グレーの質感が非常に良い感じだったので紹介します。

spigen capsule 2

パッケージはシンプル。

spigen capsule 3

こちらが本体。

spigen capsule 4

内側は衝撃吸収のクモの巣状の模様が入っています。

spigen capsule 5

スペースグレイのiPhone 6に装着したところ。

spigen capsule 6

ボタン部分。

spigen capsule 7

背面。

spigen capsule 8

しっとりマットな質感となっており、滑りにくい素材です。

spigen capsule 9

ローズゴールドのiPhone 6sに装着したところ。

このケースの魅力はなんといっても持った際のしっくりくるグリップ感。かなり安心感があり、しっかり手に持つことができます。様々なケースを出しているSpigenですが、このケースはもっと評価されても良いのではないかと思います。触ってみないとわからない良さだと思うので、中々難しいのかもしれませんが。

Amazonでは現在550円で販売されており、非常に格安。他社の2000円以上のケースなどと比べても非常に持ちやすいので、費用対効果は抜群のiPhoneケースなのではないでしょうか。具体的には似たような質感のケースで2,700円のAndMeshなどが人気のようですが、個人的にはこちらのほうがグリップ感もあり、画面周りの脆いラウンド部分もしっかり保護されていてオススメです。

iPhone 6 ケース Spigen [ ソフト TPU ] Apple iPhone 4.7 (2014) カプセル (国内正規品) (グレー 【SGP11020】)

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。