ガジェットショット

AVANTEKのエアコン吹き出し口にフックする車載スマホホルダーを試す

kirica

AVANTEKの車載スマートフォンホルダーをレビュー用に頂いています。


avantek car mount 1

AVANTEKの「Universal Car Air Vent Mount Holder for Cell Phones」は自動車のエアコン吹き出し口にフックするタイプのスマートフォンホルダー。iPhone SEなどのコンパクトサイズからiPhone 6s Plus以上のファブレットサイズにまで対応しています。

avantek car mount 2

同梱品は上記のとおり。エアコン口に引っ掛ける足の部分とスマートフォンホルダー部分が別々に入っています。

avantek car mount 3

2つのパーツを合体させて利用します。

avantek car mount 4

エアコン口の中に引っ掛けるフックとなっており、多くの自動車のエアコン口に適用可能。

avantek car mount 5

スマートフォンホルダー部分の左右のアームの幅は背面のスイッチで広げることができます。

avantek car mount 6

トヨタアクアの中央のエアコンに装着してみたところ。ボタンとやや干渉します。

avantek car mount 7

iPhone 6s Plusにケースを付けた幅でも問題無く収まります。

avantek car mount 8

下の部分はずり落ちてこないように足を出すことが可能。

AVANTEK holder mazda 2

マツダのアクセラに装着したところ。

AVANTEK holder mazda 1

エアコン口下に足が当たる面があるので相性は良好。


吸盤タイプやフック、吸着タイプなど様々な方式があるスマホ車載ホルダーですが、今回のエアコン口フック式はエアコン口の形状に依存するものの、安定感があるのが特徴。エアコン口の下にボタンなどがあると干渉してしまうのの、幅広いサイズのスマートフォンがしっかり固定できるのは大きなメリット。角度の柔軟性はもう少し欲しかったものの、比較的自由な角度で設置できます。

価格はAmazonにて1,799円。エアコン口の下に足が踏ん張れる面がある車種であればおすすめできるアイテムです。

メニュー
閉じる