Androidの画面の四隅を丸角にできる「RoundR」

iPhoneは画面の四隅に僅かな丸角の加工が施されており画面が柔らかな印象になっていますが、それをAndroid上でも実現できるアプリが「RoundR」です。


IMG_0888
RoundRはAndroid上で常駐し、他のアプリの上に黒い丸角の外側の部分を被せる事によって画面の丸角を実現しているアプリです。作者は当サイトでもよく紹介しているランチャーのSidebar Proと同じMohammad Adib氏。

インストールはGoogle Playから。

RoundR – Round Screen Corners – Google Play の Android アプリ

IMG_0890

半径40で起動させた所。普段は画面の端のピクセルまできっちり描画されているAndroidが、随分やわらかい雰囲気になりました。

2013-08-18 21.45.49
設定項目にて丸角の半径や適用させる角、ステータスバー上に丸角を移動させるなどの設定も可能です。

簡単に設定でき、手軽にAndroidの画面の雰囲気を変えられるRoundR。おすすめです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。