新製品4種が先行体験できるASUS ZenPadセミナーに参加してきました! #ASUS_ZEN

新製品4種が先行体験できるASUS ZenPadセミナーに参加してきました! #ASUS_ZEN

プレゼンテーション

presentation

ASUSの方々によるプレゼンテーション。

IMG_7667

今までのMemoPadやNexus 7などのタブレット製品のラインナップを紹介。

IMG_7668

そして今回のZenPadのラインナップ。

IMG_7670

今回のASUSのキャッチコピーは「Luxury On Your Terms」とのこと。ファッション性が高く、映像が美しく、オーディオ性能がよく、アクセサリが豊富でカスタマイズ性が高い、ということです。

IMG_7671

デザインについて。女性のクラッチバッグのようなデザインからインスパイアされているオシャレなデザインに仕上がっています。

IMG_7672

今回のZenPadの2つのデザイン。バッグに使われているような柄を採用しています。

IMG_7674

ASUS Tru2Lifeテクノロジー。リアルタイムに画像を解析して自動で調整します。

IMG_7677

内蔵の光センサーを使って屋外でも最適な明るさに調整。

IMG_7678

画像の中の文字も解析し、くっきり鮮明に表示。

IMG_7679

ASUS TruVividテクノロジー。タッチパネルの応答性を向上させつつ、高い透明度を実現しています。

IMG_7680

ブルーライト軽減フィルタを搭載。

IMG_7681

サウンドについて。

IMG_7682

世界初、DTS-HDプレミアムサウンドを搭載。5.1chサラウンドにも対応しています。

IMG_7684

ZenUIを搭載。シンプルにタブレットを使う事が可能。

IMG_7685

ZenMotionにより、ジェスチャー操作で様々な操作が可能。

IMG_7686

スリープ状態から文字のジェスチャーを書く事でアプリを素早く起動できます。

IMG_7687

以上、3製品の共通機能。続いてはそれぞれの製品の特徴の紹介です。
キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。