ガジェットショット

iPhone 6 Plusの曲面ガラスを全面保護出来るフィルム「Spigen Flex HD」貼り付けレビュー

キリカ(管理人)

人気スマートフォンアクセサリメーカーのSpigenさんから全面保護タイプのiPhone 6 Plus用液晶保護フィルム「Flex HD」をレビュー用に頂いたので紹介していきます。


iphone 6 plus flex hd 1

Flex HDはiPhone 6/iPhone 6 Plusの端が曲面になっているディスプレイを全面保護できるタイプの保護フィルム。以前iPhone 6同様にラウンドガラスを搭載していたGALAXY S3が発売された際に販売されていた対ラウンドガラスの保護フィルムで、今回iPhone 6/iPhone 6 Plus用にも発売される流れとなったようです。貼り付け難易度の高いフィルムとなっていますが、端までしっかり保護できる貴重なフィルムです。

iphone 6 plus flex hd 2

本体には貼り付け用のスプレーが付属しており、これを貼り付ける手とフィルムの双方に吹き付ける事によって指紋を付けずにフィルムを貼る事ができます。今回撮影した貼り付け動画は以下のとおり。



本体がふにゃふにゃなソフト素材となっており位置合わせが難しく、正直かなり苦戦しました。市販されている保護フィルムの中でもかなり貼り付けの難易度は高いものとなっています。なお、フィルム本体は2枚入っているので一度失敗しても一度は再チャレンジが可能です。

iphone 6 plus flex hd 3

貼り付けた直後は細かい気泡が残りますが、これは数日経つと自然と消えていく仕様となっています。Flex HDの表面は独特のラバーのようなしっとりした質感で、操作に支障は無いものの好みが分かれそうな操作感です。貼り付けの難易度となめらかな操作感では同社の保護ガラスGLAS.tRがおすすめできますが、端のラウンドガラス部分までしっかり覆っておきたい方には良いかもしれません。

iPhone 6 保護フィルム, Spigen® [シュタインハイル】 フレックス HD スクリーンプロテクター (4.7) (2014) (国内正規品) (フレックス HD 【SGP11088】)

メニュー
閉じる