SIMフリーiPadでイーモバイルLTEのSIMが利用可能に

先日SoftBankがイーモバイルLTEとの相互接続により、SoftBank版iPadでイーモバイルLTEが利用できるようになりましたが、SIMフリーiPadでは直接イーモバイルLTEのSIMカードで接続できるようです。


EMOBILE LTE今回接続できたのはSIMフリーのiPad mini。

接続手順としては、先日紹介したiPhoneの「イーモバイルLTEのSIMカードが使えるか検証してみた」を参照。

イーモバイルLTEのSIMカードをカットし、APN「em.std」を入力します。

イーモバイルLTEは他のキャリアと比べて通信制限が緩いため、iPadで大容量のデータ通信をするヘビーユーザーにはSIMフリーiPad+イーモバイルLTEのSIMカードは良い選択肢なのかもしれません。

なお、同iOS 6.1.3のSIMフリーiPhone 5ではイーモバイルLTE、及びドコモのLTEであるXiも現状では接続できないため、今後のアップデートに期待が高まる所です。

SIMフリーiPad mini – EXPANSYS

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!