ガジェットショット

SPIGEN GLAS.tR nano SLIM for GALAXY S5貼り付け動画レビュー

キリカ(管理人)

スマートフォンアクセサリブランドのSPIGENさんからGALAXY S5用の画面保護強化ガラス「GLAS.tR nano SLIM」をレビュー用に頂いたので紹介します。


glastr-galaxy-s5-1

今回紹介するのは0.23mmの薄型のラウンド加工されたモデルのGLAS.tR nano SLIM。今回GALAXYアンバサダーイベントでお借りしているGALAXY S5に貼り付けるという事もあり、折角なので貼り付けの様子を動画にしてみました。



途中でホコリが混入してしまったりした場合はあらかじめ用意したマスキングテープで除去したりといった手順が入りますが、今回はあっさりと綺麗に貼れてしまったので逆にあまり参考にならない動画になってしまいました。ホコリの少ない場所で、あらかじめ机を綺麗にしておいて念入りに画面を拭くのが成功のポイントです。

glastr-galaxy-s5-2

0.23mmの薄さのためボタンも押しにくくならず、違和感なく操作できます。

glastr-galaxy-s5-3

上部は通話用のスピーカー部分に沿って溝になっています。

glastr-galaxy-s5-4
元々GALAXY S5は画面の外周のフレームが若干盛り上がっているため、薄いガラスを貼っても殆ど違和感がありません。

glastr-galaxy-s5-5
ラウンド加工されており、エッジの引っかかりも感じません。


スマートフォン用の保護フィルムとしてはガラスが定番になってきましたが、相変わらずSPIGENさんのGLAS.tRシリーズはとても高品質で貼りやすいと思います。価格は4,000円台前半と高めですが、貼りやすく、操作性も良く、とてもオススメのアイテムです。

GLAS.tR nano SLIM for GALAXY S5

メニュー
閉じる