ガジェットショット

USB入出力ケーブル内蔵バッテリー「Eachine Slim X3」が荷物が減って持ち運びに便利

キリカ(管理人)

EachineのUSBケーブル内蔵モバイルバッテリー「Eachine Slim X3」のサンプルをレビュー用に頂いていますが、ケーブル内蔵型は非常に便利です。


Eachine Slim X3 01

こちらがパッケージ。4色展開となっており、今回はブラックをレビュー用に頂いています。

Eachine Slim X3 02

スペックとしては6000mAhの容量で、本体の充電が5V/2A、出力が5V/1Aポートが1つ、5V/2Aポートが1つ搭載されています。

Eachine Slim X3 03

パッケージを開封。

Eachine Slim X3 04

中にはマニュアル類、microUSBケーブルとバッテリー本体。

Eachine Slim X3 05

こちらがバッテリー本体。側面には青いUSBケーブルがアクセントとして露出しつつ収納されています。

Eachine Slim X3 06

USB出力ポートは1Aと2Aのものが1つずつに、中央にmicroUSB充電ポートを搭載。

Eachine Slim X3 07

畳んだUSBケーブルは両サイドに入るようになっています。

Eachine Slim X3 08

本製品の目玉のUSBケーブルを展開したところ。microUSB出力だけでなく、本体の充電用ケーブルも内蔵されているのが他のUSBケーブル内蔵バッテリーと大きく違うところ。Androidユーザーであれば、microUSBケーブルを一切持ち運ぶことなく出先で充電することが可能です。

Eachine Slim X3 09

ファーウェイのP8 Liteを充電しているところ。短く取り回しやすいケーブルなので、ポケットの中で充電しながら重ねておいてもよさそうです。

Eachine Slim X3 10

iPhone 6とサイズを比較したところ。コンパクトに仕上がっています。

Eachine Slim X3 11

厚さはiPhone 6二枚ほど。


多くの製品が販売されているモバイルバッテリーですが、単に価格・容量で勝負するだけでなく、こういった利便性に関して工夫を凝らした製品は面白いですね。これひとつポケットに入れておけばケーブルが必要ないので、スマートフォンと合わせてポケットに入れて手ぶらで出かけるにはピッタリです。

Eachine スリム Slim X3 ケーブル内臓 6000mAh大容量モバイルバッテリー 超薄型モバイルバッテリー 3出力ポート 同時充電 (黑い)

メニュー
閉じる