ガジェットショット

manacaの残高がすぐ分かるアプリ「名鉄Touch」

愛知県に住んでいる人はmanacaを利用して電車の改札を通る人も多いかと思いますが、manacaは関東地方で使われているSuicaと違いクレジットカードによるオートチャージなども利用できないため、残高が常に気になっているのではないでしょうか。そこで、重宝するのがiPhone・Androidの「名鉄Touch」というアプリです。




この名鉄Touchは、FeliCa対応端末で端末とmanacaをかざすだけで残高が確認できたり、「名鉄たまルン」ポイントの照会・交換をする事ができます。

使い方


FeliCa対応機にて名鉄Touchを起動し、「残高照会」をタップ。そして、FeliCa対応対応端末とmanacaをかざすだけで残高がわかります。

「名鉄たまルン」に登録している人はこのポイントも表示・交換も可能で、それ以外にも「駅情報」や「ダイヤ検索」も可能です。

残念ながら、iPhone版FeliCa未搭載Androidユーザーはmanaca残高のみ調べる事が出来ません。

Android版・iPhone版の名鉄touchのダウンロードは、以下のリンクから

名鉄Touch – Google Play の Android アプリ

名鉄Touch – Nagoya Railroad Co.,Ltd



モバイルSuicaのように端末をかざして改札を通る事や決済は出来ませんが、このように残高を調べられるのは改札を止める予防にもなり常に確かめられるのでとても便利と思います。

名鉄スマートフォンアプリ

メニュー
閉じる