ガジェットショット

Googleマップ Windows Phoneからのアクセスブロック解除方針へ

GoogleはWindows PhoneからGoogleマップへのアクセスブロック解除する方針を明らかにしました。






google_maps_logo 先日、Windows Phoneにプリインストールされている「Internet Explorer」からGoogleマップ(maps.google.com)にアクセスするとGoogleトップページへ転送されてしまう現象が確認されましたが、Googleの広報からブロックを解除する方針でいることが明らかになりました。

ブロックした経緯としては、Googleは定期的にモバイルブラウザでGoogleマップの互換性テストをしており、そのテストでWindows Phoneにプリインストールされている「Internet Explorer」はズームなどの基本的な機能が実行できていなかった事からユーザーに最高のマップ体験を提供できなかったため、Googleトップページに転送するようにしていたとしています。

マップ機能が完全に使えるようになれば、アクセスブロックは解除するとの事。

いきなりアクセスブロックするのでは無く、事前にユーザーへ通知してもらいたいものです。

情報元:TNW

メニュー
閉じる