ガジェットショット

SoftBank版iPhone 5(A1429)がイーモバイルLTEの1800MHz (Band3)で技適通過

キリカ(管理人)

公示された2012年11月に総務省の技適証明を通過した端末の中に、iPhone 5(モデルA1429)が掲載されていました。



emobile_lte今回技術基準適合証明を再通過したのはiPhone 5のA1429(GSMモデル)。SoftBankから販売されているモデルの型番です。追加されたのはLTEの1800MHz(Band3)で、これはイーモバイルLTEとして国内で展開されているもので、SoftBankのiPhone 5でイーモバイルLTEを利用できるようにするための準備と見られています。

なお、先日JailBreakしたiOS 6.1のSIMフリーiPhone 5でイーモバイルLTEを検証してみた所LTE接続は不可能でした。今後ソフトウェアアップデートにて接続可能になるものと見られます。

また、今回の同機種は再通過の2ヶ月前にW-CDMAの800MHz(ドコモFOMAプラスエリア)を再通過していますが、こちらもSIMフリーiPhone 5にて現状では接続は確認できていません。

via Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~, 総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等の公示

メニュー
閉じる